2009年10月23日金曜日

滅入るよ... 二回目の自爆

セブン対「大阪城を抱えたままの」ゴモラ の夢の対決。

そしてセブンの足元にはカプセル怪獣のカプセルが... というのは嘘です。

こうなってしまっては、単なるイタリア製のゴムで覆われた金属片です。

こんなツマラン冗談でもこぼさないとやってられないっス。











これは愛車DUCATI999Sのリアブレーキのステップの突起部分。以前にも折ったあのパーツ。

早朝出勤前に、二日前に出来事が気になり愛車を見て発見。かなりショック。昨夜は、いやな事を吹き飛ばすために爆睡して爽やかに目覚めたはずが、あっという間に落ち込んだ...。折った原因は完全に自分にあるのだが...。

二日前、昨夜まで引きずった嫌な出来ことが発生。その夜、嫌な気分のまま帰宅。たまに見かけるマンションへの来客のカワサキ750バイクが、いつもより駐車の邪魔になる位置に駐輪。イラつきながらもいつものようにバックで車を駐車、カワサキバイクをかわすように意識して、車中は大音量で60年代のBob Dylan... そして ンゴゴッ と音がしたような...

心配して愛車(この場合は運転中のクルマではなくバイク)を見るも、特に異常は見れない。クルマも何ともない。良かった、良かった。

と思っていたのだが良くなかったのです。

ふぅ~、怒りの気分のままでは何も良いことはないのだね。

その日のお昼、DUCATIショップから電話でリフレクターの修理ができる連絡をもらった。グッドなタイミング。今朝の事情を相談。交換パーツの在庫はなかったが、展示中の(恐らく)1098のを付けてくれることになった(前回もそうじゃなかったっけ?)、感謝です。最後に救われた良い出来事でした...。

2 件のコメント:

  1. うーん、へし折れるまでこじったなら車体に傷でもついていそうなんですが・・・

    不思議です。

    返信削除
  2. クルマの端のプラスチックパーツに引っかき傷がありました。大したものじゃなかったです。バイクの方がショック大です(愛情の違いが明白?)。

    返信削除