晴れると走りたくなるので、こんな日こそ洗車。
完全に見違えた。そういや、チェーンもスプロケットとも交換したばかりだもんな。以前メカニックヒロシから「汚れちょぉ!!」と指摘されたのを思い出した、おっしゃるとおりです。
バイク磨きは意外とはまるのですよ、これが。バイクに限らないかもしれないね、磨いて光ると気持ち良い。
フロント、リア共にブレーキパッドのすれた粉?と思われる汚れを落とす。かなり汚れてます。1,500kmの走行距離でこの汚れは良いのかな?とちょっと疑問...。
磨くと気持ち良いっス、一層愛着も沸きます。
洗車後に、ガソリンスタンドでタイヤ圧チェック。リアが抜けてると思いきやほぼ基準値、逆にフロントが基準値を下回っていた。フロントを基準値にした。
反射板の状況を見せにドカショップへ行く。
無料
ありがとうございます。
しかも
結局、この事例はかなりの高い割合で起こるそうで、今のところ最善の策がこれのようです。
こういうことの積み重ねで信頼度は上がるのでしょうね。頼りになります。
このトラブルはライダーによって起こる人とそうでない人に分かれる、とのこと。たまたま二台の999S がショップにあったが、内一台は外れたことはなく、もう一台は二回ほど外れたそうです。
その一台は、今ではナンバープレートの直ぐ下のエリアに「二枚の反射板」を貼り付けて、標準の反射板は外していた。残念ながら、反射板を止めるプレートが二本飛び出しているのがカッコ悪い。しかも、この二枚の反射板では、お巡りさんはパスしても、車検は通らないそうです(多分サイズ不足)。
そいて私の999Sは「過去に一度も外れたことがなかった」らしい。つまり私が乗ったから外れたということ。
トラブルの原因は、反射板がリヤタイヤに巻き込まれたから。つまり、
反射板を巻き込ませるぐらいリアタイヤを沈めて走る人は外す
のです。
あれ?そんまんまの解説やん!全然「つまり」になってヘンやん!!!
明日は晴れるようです。
のです。
あれ?そんまんまの解説やん!全然「つまり」になってヘンやん!!!
明日は晴れるようです。
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