この時点では、ミナの消息不明の原因は分からないのであった...。
ということでミナを採りに海へ。場所は前回まで取っていた海岸をずっと北上?した先。いつもと逆ルートで走って最初に着く海岸線。
雰囲気的にいそうなのだが、いるのはヤドカリばかり、ウヨウヨ、ウヨウヨいる。でもミナは一向に見つからない。
そして水槽に二個を投入して、様子を眺める。と、その瞬間、キヨシロウがその内の一個に急接近して...
ああっ~!!
キヨシロウがミナの身(カラダ?)に食いついてホジクリ出そうとしてるっ!!
これが、ビックリするほどの執拗な攻撃なのだ。身を食べたいのか、単なる闘争本能なのか分からないが...。
こっち(私)としては遠路はるばる取ってきた掃除当番を、あっさり食べられてしまうのが嫌なのか、思わず「お前、何してんネンっ!」と叫んで、「神の手」を水槽に入れてミナを救出したのであった。
しかしながら、遂に我がキヨシロウも立派に攻撃性のあるフグに成長したと感激した反面、ミナ殺しの犯人を目撃した瞬間でもあり唖然としたのであった。
むぅ... お掃除ミナさんは定期的に補充する必要ありそうやね。ミナにはお気の毒だけどね。
むう。自然の摂理ですのう。
返信削除でも考えようによっては
宿泊ツーリングにいっても「餌の補充は気にしなくていい」ですね。
なかなか重要でござるw
本当ですよ、食べて食べられて...。
返信削除今年はもっと宿泊ツーリングしたいものです。