中学生の頃の僕なら、
完成しましたとなる地点です。あの頃は半年ぐらいかけてたように思う。今回(といっても20年以上も前)は早かったね。集中力が高いのか、適当になったのか、暇になったのか、分かりません。でも出来はあの頃よりは良いです。
フロントディスクブレーキの赤い brembo ロゴなど、当時なら塗ることもなかった。今回はモデラー復帰戦ということで、失敗のことは考えずに思いついたことは何でもやった。悪くないと思う。
このエンジン左側面の黒い棒状のパイプパーツに泣かされました。「
こんなん組めるのかぁ?」と唸るほどに、入り組んでいます。このレベルのプラモを今時の中学生は作るのだろうか?
何といっても「
テルミニョーニ」のサイレンサー(マフラー末端付近の黒い筒)のデカールが良いです。
衝撃の事実だったのは、四苦八苦して
別売のカーボンデカールを貼ったサイレンサーだったのだが、実は標準でデカールが付いていた(泣) 試しにカーボン化した上にこの標準の奴を貼ってみた。ところが、貼っている途中で全て千切れてダメダメになった。ここまで組み上げた後で貼るのも難しいのだが、どうやらデカール貼りは私にとって
苦手な作業だと判明した。
その経験を活かして、難易度は下がったが、テルミニョーニやDUNLOPのデカール貼りはなかなか上手くいった。デカールにはぬるま湯の使用がお勧めのようです、マニュアルもそう書いてありました(反省)。
残すはカウル塗装のみ。更に得意ではないラッカースプレー作業です。
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