2009年11月15日日曜日

先週のおさらい

5時半起床。先週はこの時間あたりに寝た。そして出勤時よりも断然早い起床。健康的なのか不健康的なのか分からん...

7時前には朝連に出発したのだが1時間走行しても寒さがおさまらない。特に冬用グローブではないのと、首周りの防寒の手薄感がずっと気になっていた。これから峠や山道に入ろうとする前に、本日の走行は中断した。この時点で引き返すのは、自分にとってはかなり珍しい行為(単に、寒いのが苦手なだけ...)。結構迷ったが正しい判断だったと思う。

先週のリフレクター周辺のカスタムの内容を書いておきます。どなたかの参考になれば幸いです。

このようにナンバープレート(「DUCATI J
apan」と表記されているカーボンもどき?)の板を、サイレンサー下から伸びるアルミ材の「足」に取り付けます。

この取り付け時に、プレート位置を変更するために、二ヶ所ネジ穴を開ける必要がありました。

そして、前回は掲載できなかった点灯中のナンバー灯はこのようになります。こうなってしまうと、標準で二つのナンバー灯があったことがいかに不自然だったかが分かる。付いていたのには何か訳があったりして... その場合は、DUCATIショップの方から指摘があるだろう。

今のところ大満足のカスタムである。

3 件のコメント:

  1. ナンバー燈、うちの奴も2個ついてんのかな~?
    今度みておきます。

    返信削除
  2. SSのリフレクターは外れたりしませんか?(笑)

    返信削除
  3. フェンダーレスの社外品がついていました。
    うちのはサイレンサー位置が普通ですから丈夫にできております。

    空冷マシンなので冬はありがたいwww

    返信削除