これは店内ポスター。
BMWには興味はなかったが、この写真はイケてる。国産スポーツバイクに真っ向勝負のブツを出すみたい。
Aprilia, BMW 参入とスーパーバイクが賑やかになってきて嬉しい限り。益々面白いジャンルになっていきそうです。
それにもまして不思議なのは、DUCATI, Triumph, KTM、そして国産車を扱うこのショップ。社長さんの好みですな~。「イージーライダーより大脱走 ですね、私は」というお言葉。私の一票もそれにお願いします。
BMWバイクの思い出:その壱
東京在住の頃、常駐先のソフトハウスのバイク好き従業員と親しくなった。彼が購入したのがホンダのアフリカツイン、前のオーナーが売った金を元手に買ったのがBMW GS。それと同じ車種にモーターサイクルショーで跨る、そのデカサに驚く。何となく好きになれない分野という印象...。アフリカツインは楽しかったけどね。
BMWバイクの思い出:その弐
九州最大?のBMWバイクショップへヒロシと行った。BMWのスポーツバイクを見たいと店員に尋ねると、「あぁ、そういうバイクでしたら近くのDUCATIショップへ行かれたらどうですか...」という対応を受ける。大人な僕らは「そんなこと知っとるわいっ!!」とは怒鳴らずに退散。店内の雰囲気といい、店員の対応といいい、(噂に聞く)BMW四輪販売と同じような印象を受ける。かなり怒り心頭の印象しか残らず...。
どうなんでしょかね、二輪BMWの真髄とは。今後、ドカショップで教えてもうことにしよう。
BMWの思い出:番外編
アメリカ滞在中に、アテンドしてくれた現地インド人エンジニアの車が白いBMWだった。エアスポイラー(ていうのか?)装着、路面に張り付くような車高、ムチャクチャかっこ良い。当たり前のミッション。予想通りムチャクチャ速い。西海岸の爽快な道路を、50歳超えのインド人が軽快に運転する助手席に乗る私、「へぇ、BMWってスポーツカーだったのね、そういやガキの頃、タミヤのプラモシリーズにカッチョ良いBMWあったよな~」。ぶっ飛ばしながらも、穏やか笑顔を絶やさないインド人エンジニアでした。
S1000RRは旧CBR似のマシンで値段も国産車に近い設定です。
返信削除私もあまりBMWの知識が無く
BMWのロードモデルは全部ボクサーエンジンだと思ってました(笑
並列4気筒マシンもあるんですね。
外車直営のディーラーってどこも似たような印象を受けます。
近所のドカショップもSS900ですか?みたいな扱いなので二度と行かない。
そこに頼む気にならないで、継続検査に向けたノーマル部品の交換も自己施工です。
「値ごろ感はある」とドカショップの社長さんもおっしゃってました。
返信削除> 近所のドカショップもSS900ですか?みたいな扱い
うぅ... ムカつきますね。
値段の折り合いが難しかったかもしれませんが、私のドカショップのSSで行ってほしかったです。なんといっても「黄色」ですしね ^0^
いいですよねBMWワークス。
返信削除気合い入ってますし!!
なにしろカッコイイ。
まけるなDucati!!